Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

李々佳・・縷々綿々

気になる素振りpart4・・彼女の気持ち

2020.08.24 22:09

リーディングケースにご応募いただいたものです。

おぽさま 占日時2020/08/16

では次に、おぽさん側のカードに触れていきましょう。


ポジション4.おぽさんのバックグラウンドとして「マジシャン」、始まりの暗示であるこのカードは、おぽさんが新しい部署へ異動したこと、その部署で新しい仕事が始まっていることを顕しているのでしょう。


姿勢としてポジション1「法皇R」なのは、彼の姿勢「恋人R」への『不満』をも示すものですが、同時に彼から仕事として距離ができるかもしれない異動への不満があるのかもしれませんね。「法皇R」は上下関係を示すカードでもあり、上からの通達に仕方なく従ったということも示しているのでしょう。また、前述のようにこのカードは『周囲の噂を気にする』という意味もあります。


おぽさんは仕方なく従った異動かもしれませんが、未来のカードを鑑みれば長期的にみて、この異動はふたりの接近のためにもおぽさんのキャリアとしてもプラスになる異動のようですよ。


さて、おぽさんの心境は深層心理「フール」、そして顕在意識として「世界」ですね。「フール」は、年下男性を顕すこともよくあり、またおぽさんご自身の若さを示してもいます。彼との間に歳の差を感じず、彼のやりとりなどをはっきりとした恋愛感情とはいえないものの、『興味があって』『面白いと』感じていらっしゃるのではないでしょうか?


顕在意識として選ばれている「世界」は、『完成/到達』を第一義とするものです。結婚のカードのうちの1枚ではありますが、この状況でおぽさんが彼と結婚したいと思っている、と解釈するのは非常に乱暴です。『完成』というのはまとまる、閉じるといった意味に通じますから、おぽさんは、彼とのやりとりを楽しんではいるけれど、これ以上を望んでいるというわけではないのだろうと読み取れます。