Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

6月28日はCNBLUEカン・ミンヒョクのBirthday! 2016年は飛躍の年に?

2016.06.28 02:46

6月28日は、CNBLUEのドラマー、カン・ミンヒョクの誕生日。1991年生まれなので、満25歳になった。ちなみに少女時代のソヒョンも同じ生年月日。


2009年のインディーズデビュー以来、バンドのドラマーとして活動してきたミンヒョクだが、彼の名を知らしめたのは、ドラマ出演による部分が大きいだろう。特にKBSの『棚ぼたのあなた』(2012)は50%近い視聴率をマークしたほか、ミンヒョク演じるセグァンの人気も高まり、エピソードが書き加えられる、という人気ぶりだった。

続けて出演した『相続者たち』(2013SBS)でも好評を得、演技者としての地位を固め、バラエティ番組にも活動の場を広げていく。リアリティ番組『勇敢な家族』(KBS)や『私は一人で暮らす』(MBC)では自然な姿を見せ、『芸・体・能~水泳編』(KBS)では、少年のような顔に似合わない見事な肉体を披露して新しい魅力を見せてきた。


2015年7月にはバンコクで単独ミーティングも開催、『韓流スター』として着実にステップを踏んできたミンヒョク。今年はさらにステップアップする活動が目白押しだ。


チソン、Girlsdayのヘリらと共演したドラマ『タンタラ』も2話延長するなど、好評を得て終了、ミンヒョク自身も演技者としてさらに進歩したという評価だ。その熱が冷めないうちに届いたのは、KBSの音楽番組『ミュージックバンク』のMCに採用、というニュース。人気上昇中のガールズグループLABOUMのソルビンと務める。


『ミュージックバンク』のMCといえば、ソン・ジュンギ、パク・ソジュン、パク・ボゴムなど当時のライジングスターと呼ばれる俳優が名を連ねている。古くはナムグン・ミンや、ミンヒョクが『タンタラ』で共演したチソンも。ミンヒョクもまさに今「ライジングスター」のひとりであるのは間違いない。


一方、7月には東京で単独ファンミーティング「カン・ミンヒョク(from CNBLUE) 1st Solo Fan Meeting in Japan ~LOVELY JUMP Ⅲ~」を開催する。さらにイ・スンギ、シム・ウンギョンが主演する映画『相性』にも出演しており、こちらは秋に公開を予定している。


CNBLUEとしてのリリースやカムバックといった音楽活動の予定がないのは少し寂しいが、今年は個人活動で大きくなって、また「CNBLUEのドラマー」としての姿も見せてほしいと思う。


(写真:カン・ミンヒョクのインスタグラムより)