産卵ラッシュ延長戦 その2〜AP.キーメンフリック(D37)
2020.08.25 06:00
AMテレワークしてから出社予定だったんですが、最近だとslackやチャットワークで容易にやりとりできる分、キリが良いとこまでっと続けてたら、今の時間、まだまだ見切りが難しい〜
産卵が続きます。昨日のギガスⅡに続き、ある意味、待望のアピスト!ホセことキーメンフリック!、Dナンバーでいうと37ですね。
*注意:キンメフリックではありません。
高栄養の餌が効いたのか、ようやく産卵しました。
産卵数はワラワラ期待の数!そして、ホセの卵は白いんです!たまにいる変わった卵を産むアピスト。
過去、ホセはソイル飼育だったんですが、今回は砂飼育にしてます。ちょい低い方が発色が良くなるんではないか?っと。そのせいで産卵しないのかな?っと思ってましたが、そんなことはなかったみたい。
そしてこの水槽。なんと2way。APAP台の最上段で入り口側にある水槽。正面から見ると普通の配置。
さらに横からも見る想定でレイアウトしてます。今回産卵したのは、左のミクロソリウムの下にある土管。正面からも横からも見えるようにしました。
そしてオス。今んとこメスに協力してる感じ。オスはオスでコロコロ体型ですが、鰭がゆっくりですが、なびくぐらいに伸びるので、水槽の余剰があれば、単独飼育したい。ないんですけどね。。。
さっ!あとはツクルイ、ピアウイのみ!やることが絞れてきた〜🤣