Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

about days

ささみ

2016.06.29 18:48

栄養学の本を読んで、書いてあったのはお肉の中で"鶏肉のささみ"が1番低カロリーで高タンパク質!!

さっそくササミを使ってトマト煮☆彡


パプリカ、セロリ、玉ねぎ、人参、ササミ全部一緒に炒めてトマト缶で煮るだけ。


味つけに塩胡椒、コンソメ、ケチャップ、ウイスターソース。


ローリエ(あれば)2枚入れて、グツグツ15分ほど。

最後にパセリを散らして、マルチグレイン パンと一緒に(^_^)

コストコで買ったベイビーポテトをさっそく茹でて、チーズを振りかけてオーブンで5分ほど。


ポテトはやっぱり茹でたてが一番美味しい!チーズはモッツァレラを使ったけど、こうゆうのにはあまり合わないみたい。。。なんだか味気ないな。(・・;)


きっとチェダーチーズとかの方が合うのかも!


トマトがやっと赤くなってきた!

(^_^) 


トマトの生命力って本当にスゴくて、暑過ぎて一気に枯れたと思ったら、少し水をあげただけで数時間後には枝や葉っぱがピーーーーーンッ!!と伸びている。


赤くなったトマトの実をリスが食べているらしく、幾つか行方不明。。。∑(゚Д゚)


もぅ少し熟してから。。!と待ちたいところだけど、食べられる前に収穫しないとだな☆彡