生きている実感
2015.07.10 14:22
残り87日。
今日は不覚にも包丁で指を切ってしまった。
びっくりするような大ドジを踏んでしまったのだ。
痛みを感じ、吹き出る血液を見て、自分は生きているんだという実感をも感じた。
怪我をしたとは言え、致命傷ではないんだ。
世界には戦争や飢餓などで命を落とす人もいる。
いまだにそれは世界から無くならない。
少なくとも自分が注意を払えば怪我する確率もほとんどない
日本にいるだけで相当ラッキーなもんだ。
とはいえ、まだ痛いのだが 汗。
怪我をすることもそうだけど、病気になったり、お金がなくなったり、
誰かが亡くなったりすると今健康でいられることが本当にありがたいとつくづく思うし、
その失くしたことやものに対して大切さが本当に身にしみる。
なにせ生きている実感があるのだ。
さて、本日は大口顧客様のコンサルでよき結果につながり、
いよいよ最終プレゼンになった。
よーし、これからだ。
このブログではお金のことばかり言っているようにも思われるが、
なにより顧客様の成果が出ることが大事!
それが骨抜きの状態ではそもそも自分の事業すら骨抜きになってしまいもろくも崩れる。
盤石なスタイルを作り、期待以上の価値の向上を図ることで
私の価値が大きくなる。これを日々実戦で実践するだけだ。
さらにお世話になっている作家の先生から
webメディアに記事を書かないかというお誘いをいただいた。
私のために代わりにプレゼンしてくださったのだ。
本当にありがたい。
大尊敬している先生がここまでしてくださるなんて…。感無量。
絶対に成功してみせる!
宣言するとどなたかが、何かを引き寄せてくださる。
以前にもそんなことがあったことを思い出した。
あと87日で200万円を用意することだって、
何かのきっかけでできるはずだ。
決して低くはない頂上だが、
一歩一歩進んでいく!もちろん、前へ!
今日の写真
この美しいサンセットを妻と両親たちと一緒に見るんだ。感じるんだ。