Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

波どうですか? in 仙台新港

波を待つ場所について

2016.07.06 03:01

僕は波待ちの場所でよく悩みます。

とくに近くに人がたくさんいるとき。

ロングボードさんがいるときは特に悩みます。


自分よりアウトに人がいると、乗ってきたときにぶつかっちゃうんじゃないかって不安なんです。

だから常に自分よりアウトにいる人が滑ってこないか気をつけてます。

できるだけ影響の無いところにいようとするので、しょっちゅうパドリングで移動してます。


一度アウトにいる人と同じぐらいのとこまで移動するんですが、それがいいのか悪いのか。

確かにぶつかる可能性は低くなるけど、波待ちする場所は、ちゃんと波の状況をみて自分で決めた方がいいとは思うんですが。


あとは、自分の真後ろに人が居る時も怖いです。テイクオフしても、方向転換はまだできないので、今度は逆に加害者としてぶつかりそうで怖いです。


いつの間にか後ろで波待ちしてる人がいたり、スーッと僕の前にやってきて波待ちする人がいたり、気づくと身動き取れなくなってることがたまにあります。


前は、なんだかみんな僕の周りに人が集まってきた気がするなぁと思ったら、自分が流されて、人がたくさんいるところにいただけでした。


そんで人がたくさんいて、前にも後ろにも人がいるときは、めちゃくちゃ気をつけながら岸に帰ります。


後ろから来る波に巻かれないように。後ろから乗ってきた人とぶつからないように。


だからいつもパドリングですごく疲れます。

人がきたら、さっと避けられるくらいにパドリングの力があればどこで待ってても平気なんですが。

この間は、ロングボードの人の滑ってきたコース上にいて、必死こいて避けましたが、焦ってしまって余計進まないパドリングになってしまいました。




波待ち好きです。


視界が海だけなのはすごいです。


僕も波待ちしながら、知り合いと談笑したりしたいですが、基本的に一人でしか海に行かないので、ただただ浮かんでいます。




さて、今週はサーフィンのスクールがあります。

波の状態がよければ横に行く方法を教えてもらおう。