BLOG|Day4「怖いと思い続ける」
あつい…。
駅に着くまでに、シャワーを浴びたくなる。
この暑さも、もう少しで味わえなくなると思うと、名残惜しい気持ちになるけど、
今は、少しでも日陰を歩いてます。
今、とても怯えてます。
何にっていうのは、
感染症に。
もし、今。
熱があったら。
きっと、すぐに医療機関を受診して、その結果を待ちながらも、推奨される期間は安静に過ごすことになります。
ということは、今日の稽古から通し稽古(本番同様に途中で止めず稽古場で行う稽古)くらいまでお休みをします。
これが、もう少しあとだったら。
きっとこの舞台に出演することは叶わなくなります。
感染症を抑えて、誰もが健康に過ごすためには必要なことです。
今。
絶対に、熱を出してはいけないし、出したくない。
と思うと、普段の生活から変わってきてて。
例えば、去年から定期的に通い始めたジム。
パーソナルではないため、複数の人と同じ空間にいることが多く、もしもの危険性が高いのかなと思いもう4月くらいから全く行ってないです。
食事をする時も。
誰かと一緒はリスクが高まる。
だから1人でサクッと食べようとすると、食べる料理もじっくり味わうものを選ばなくなる。
作業をしようと、カフェに長時間滞在することも怖くて。
となると、外でゆっくりすることは無くなってきました。
今回の感染症に限らず、今までだって多くのリスクはありました。
でも、今回は未だ分からないことがきっと多く、
僕自身、はっきりとは分かりません。
だからこそ、
専門家の方の発信やガイドラインに沿い、明るくなるまでは怖がっていたいと思います。
無事に初日の幕が上がるように、ただ淡々と気をつけて考え続けていきます。
幸いにも!
今回上演させて頂く劇場は、感染症対策が徹底されている随一の劇場です。
観に来てくださる皆様の健康を第一に。
本番まで、あと28日。
舞台「みどりの山」
詳細はこちら!(https://ryusei-kuroki.themedia.jp/posts/9267016)