Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【イベントレポ】女流棋士フォトブック大感謝祭【序盤編】

2019.11.25 13:45

10月26日に開催された“女流棋士フォトブック大感謝祭”のもようを、序盤・中盤終盤感想戦 の四編にわけてお届けします。


写真:@wasabi_xyz3(Twitter)


朝10時、はじまりの挨拶からスタート!

出演棋士全員が登壇!棋士のみなさん、女流棋士フォトブックオリジナルTシャツを着用しての参加です☺


最初のコーナーは“姉妹棋士トークショー”

姉妹だからこその裏話をたくさん聞いちゃいました🤭

久しぶりのイベント出演となった万波佳奈四段。妹の万波奈穂四段が女流棋士フォトブックに参加されています。奈穂四段が出演できないことから、佳奈四段が姉妹代打出演してくださりました。

今年の4月からデビューしたばかりの上野梨紗初段。姉は上野愛咲美女流本因坊。姉のマイペースエピソードをたくさん話してくれました。初めてのトークショーでしたが、緊張せず楽しめたそうです。

楽しく丁寧な進行の木部夏生二段。

ゲストのお二人、ありがとうございました!


同期対決~新初段の戦い~

お次は、公開対局のコーナーです🔥

対局者の辻華初段。今年4月でデビューし、半年足らずで女流棋戦本戦入りを果たすなど、活躍が期待されている新人棋士です。

上野梨紗初段。トークの次は対局者をつとめます。

前半解説の謝依旻六段(上)と稲葉かりん初段(下)

後半解説の万波佳奈四段(上)と茂呂有紗初段(下)

大熱戦の末、辻華初段の中押し勝ちとなりました!

局碁は対局者を交えての検討もありました。


次回、中盤編をお楽しみに!

YouTubeにて大感謝祭のダイジェスト映像を公開中!

通販でのご購入はこちら!